ケイパビリティ
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カスタマー

Trusted Company――信頼される企業こそが世の中を変えることが出来ます。顧客を深く理解すること、双方向のコミュニケーションをとること、そしてドラマティックな顧客体験を提供することで、顧客との関係はより信頼ある関係へと発展していきます。信頼ある関係は成功する企業にとっては必要不可欠なものであることは明らかです。顧客への対応一つ一つが信頼獲得のチャンスであると同時に信頼を失う要因にもなり得ます。デジタル化により常に顧客とつながった時代においては、パートナー企業とのコラボレーションによる顧客の期待を超えた体験の提供、効率性の提供等の課題解決による変革が必要です。
EYアドバイザリー・アンド・コンサルティングでは顧客体験を起点にしたマーケティング、セールス、およびサービスの切り口から、顧客との信頼関係の構築・向上に向けた変革を支援いたします。

例えばこんな企業課題にお応えします

自社のブランドの魅力はお客様に正しくそして十分に伝わっているのか。パートナー企業も含めたすべての顧客接点におけるコミュニケーション、サービスを通じて自社のブランドを浸透させたい。
グローバルにビジネスを展開する鍵となる、キー・アカウント・マネジメントをはじめとするグローバルCRMを構築すると同時に、世界の全拠点に展開・定着させたい。
人口減や高齢化、外国人の増加などの社会環境の変化を受けて、改めてコンタクトセンターの位置付けについて、従来の延長ではなく企業のマーケティングチャネルの1つとして、見直しを行う必要がある。

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