インダストリー
Consumer Products & Retail

消費財・小売

少子高齢化、人口減少、消費税率アップによる消費低迷など、消費環境が大きく変化している中、ECサイトやネットスーパーの普及により、購買環境においても大きな変化が生まれています。
他方、先進技術(IoT、ビッグデータ、AI、RPAなど)を駆使した新しいビジネスモデルへの変革により、企業間競争はますます激化していくものと想定されます。

例えばこんな企業課題にお応えします

「売れている理由」「売れていない理由」がよく分かっていない。POSデータ分析では分からない消費者の購買動機を先進技術で得られるさまざまなデータを使ってより深く理解したい。
新商品導入時のマスター登録や取引先別に異なるリベート精算などの煩雑な業務を自動化したい。
店頭需要の予測により発注・在庫管理の精度を上げ、顧客満足度の向上と資金効率の改善を同時に実現したい。